rookchangのブログ

そのへんの22歳の日常

gw金沢弾丸旅行

特にこんなかわじ初めまして。今日から新社会人の日常をブログであげていきたいとおもいます。初心者ですが🔰暖かい目で見てください。社会人になり初めての連休で僕はテンションが上がり金沢旅行へ行こあと思い大阪から金沢へ日帰りで弾丸旅行を決行しました。仕事終わり夜の10時に出発して約5時間金沢市の手前にある徳光PAに車を停め車中泊し、8時に金沢駅到着しました。はじめにひがし茶屋街に行きました。僕は一人で行ったんですが人の多さにびっくりしました。‼️ さすがgwって感じですね。でもコロナ前に活気が戻ってたんでそれはそれで嬉しかったです。カップルの多さにもびっくり‼️  居場所がなかったです。笑

f:id:rookchang:20230510111938j:image

↑金箔のたこ焼きだけ食べてでました。美味しかったです!大阪のたこ焼きにはかなわへんけど???爆笑

一人で食べてて周りはカップルだらけ。とても辛かったです。爆笑

次に兼六園へ行きました。兼六園は人は多いけれども庭園ということもあり静かで落ち着ける場所でした。仕事から現実逃避してました。笑

2時間くらいぼーっとしていました。笑

f:id:rookchang:20230510112135j:image

↑こんな感じでとても落ち着く場所でした。金沢へ行く方はぜひ兼六園はおすすめします!

次に兼六園の隣にある21世紀美術館へ行きました。ここは若いカップルしかいなくて僕の居場所は皆無でした。ちょうどキングダム展がやっていたので見に行きたかったので行ったんですが一人で来てるやつみたいな目で見られてたのが辛かったです。爆笑f:id:rookchang:20230510112352j:image

それにしても桓綺がかっこよすぎてそんなん忘れました!笑

夜ご飯にもりもり寿司というところで腹ごしらえして帰しました!ここの回転寿司はとても美味しかったです!f:id:rookchang:20230510112514j:image

特にこのサーモンたち。最高でした!ぜひ金沢行った時はここの回転寿司に行ってください!金沢駅のもりもり寿司と近江町市場のもりもり寿司はとても混雑しているので藤江店という高速降りたすぐのところにあるところが空いてあるのでおすすめです。てな感じでこれから旅行などをブログに書き込んでいこうと思います!いずれかは海外旅行なども載せていくのでよろしくお願いします!